すないるーむ

あくまで壁の落書き張のつもり

ルイナスドラフトまとめ記事

プールはハイランダー構成でテーマカードが多々あり。 基本的にエラッタ後のカードを使用するが一部エラッタ前のテキストを採用している場合も有り。 ルールは新マスタールール準拠で先攻ドローあり。 メインデッキは変更可能でサイドチェンジ後に元の形に戻…

第一回身内非公認結果

2回目があるかは不明。 レギュレーション 2017年10月改訂に加えて「SPYRAL-ザ・ダブルへリックス」の禁止。 それに加え年内に発売するカードでフラゲなどで11月10日までにテキストが完全に判明したものはプロキシでの使用が可能。 他の発売済みのカードもプ…

小規模非公認について

特殊制限で遊ぼうって話になったので企画。 身内大会って感じでやりたいので結構緩めでやります。 概要 開催日 11月11日(土) 場所 サンライフ秋田2F講習室(いつもヒノキ杯やってる所からちょっと奥の部屋です) 時間 11:30に集合 参加費 300円(当日の人数次第…

2017年10月改訂雑感

前回やったネタなので今回も。 SPYRALが機械複製術のような間接的規制すらないのは正直読めてたので、まあって感じです。 発売前のテーマに規制かけるのは稀ですし、そもそもへリックスってカード作るぐらいにはSPYRAL売りたいのに改訂で弱体化させるなんて…

2017年7月環境の自分的まとめ 純恐竜(アルコンビート)

お久しぶりです。初めましての方は初めまして。 自分の今期のCSも終わり、最後のCSとなる7月19日の岩手JGPで3位入賞できたので結構お気に入りだったデッキを書き残そうかと思い久々にブログに手を付けました。 最初はCS終わってすぐ書き始めて投稿する予定だ…

2017年7月改訂雑感

なんとなく改訂に対する雑感書きたくなりましたけどツイッターに書くには長くなりそうなので久々に落書き張を使います。 1年も放置してたけど落書き張だから書きたくなったら書くだからいいや。 禁止 ・ブルホーン(無制限→禁止) 制限までは予想してましたけ…

結局まとめ書かず

CS出るごとにレポ書こうかと思ってサボってタイミングを逃すを繰り返した結果何も書かずに改訂の時期になりました。 何やってるんですかね。 今期は 第一回陸前CS(個人) 3-1(オポ落ち) 【武神】 魔術師マジェ ×× 列車ドール ○×○ HERO ○○ ブラマジマジェ ○○ …

2016年4月改訂答え合わせ

おはようございます。 昨日フラゲによって改訂が確定したので前回の記事の続きが出来るようになりました。 答え合わせと感想の2回に別けて記事を書く予定です。 とりあえず答え合わせから。 予想 禁止 ラヴァルバル・チェイン、マジカル・エクスプロージョン…

2016年4月リミットレギュレーション予想

中途半端な時間に起きて寝付けないので毎回個人的にやってる改訂予想をやりますかね。 この手の話題って主観がかなり強く出て意見の押し付け合いになりがちで荒れやすいので落書き張を作ったのでこっちでやったほうが良さそうです。 正直改訂数増やしただけ…

あすと杯反省会

今更ながら反省会です。 初のCSのまとめ記事ですが正直テンションは低いです。 最初に結果を。 一回戦 ゼロ帝 ×○× 二回戦 SR彼岸 ×× 三回戦 彼岸 ×○○ 四回戦 ゼロ帝 ×× 五回戦 15帝 ○×× 合計1-4 メイン負け率半端ない… こんなボロクソの成績のデッキでも反面…

ポイって初っ端から投げださない約束しましょう

作ったのはいいものの何も書くことがなくこのまま放置するのもアレなのでブログ書く練習も兼ねてフルハさんの記事を真似てSHVIの気になったカードを書いてみようかと。 あまり詳しくないテーマのカードは避け気味になると思います。 エンジェル・トランぺッ…

こっそりと初記事。

こっそり開設。 現状書くこともなく書いたとしてもクソ記事ぐらいなので書いたとしても落書き張感覚で使うつもりです。 作っておけばCS出た後の反省書くときに「ブログどこにしよっかな作るのだりーなー」になって毎回お流れになってたのでそれを回避するた…