すないるーむ

あくまで壁の落書き張のつもり

小規模非公認について

特殊制限で遊ぼうって話になったので企画。

身内大会って感じでやりたいので結構緩めでやります。

 

概要

開催日 11月11日(土)

場所 サンライフ秋田2F講習室(いつもヒノキ杯やってる所からちょっと奥の部屋です)

時間 11:30に集合

参加費 300円(当日の人数次第では予定より安くなる場合もあります)

定員 16人ぐらいを予定

 

レギュレーション

2017年10月改訂をベースに《SPYRAL-ザ・ダブルへリックス》を追加して禁止カードとします。

当日発売の「デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2-」は使用可能とします。

発売前の「LINK VRAINS PACK」「ストラクチャーデッキ-パワーコード・リンク-」「LINK VRAINS BOX」の新規カードについては11月10日までに雑誌フラゲや公式フラゲなどで情報が確定したものまではプロキシでの使用を許可します。

同様に《サモン・ソーサレス》も可能とします。

情報判明の基準としては「属性」「種族」「レベル又はランク又はLINK及びリンクマーカー」「効果テキスト」「攻守のステータス」「エクストラのモンスターならば素材指定」などカードの全ての詳細が判明した場合です。(一部情報が隠れていてわからない場合は未確定とします)

海外新規カードで日本語版未発売のものは使用禁止です。

 

ルール

通常のマッチ戦で行います。

ルールは基本的に新マスタールールに準拠しますが、ETEDは設けません。

ですが60分以内にマッチの決着をつけるように迅速なプレイをお願いします。

参加者9人以下なら総当たり10人以上なら2ブロックに別けてのスイス又は総当たりを行った後の決勝トーナメントを予定しています。

カードの裁定については双方で確認を取っての解決をお願いします。

 

海外版の使用は許可しますが日本語のテキストの提示を出来る準備をお願いします。

 

プロキシについて

未発売の新規カード以外についてもプロキシの使用を許可します。

プロキシについてはそのカードが何なのかはっきりわかるものであれば、名前を書いたものだけで良いです。

モンスターであれば種族・属性・レベル(ランク・リンク)・攻撃力・守備力・リンクマーカーやスケール・チューナーやリバースなどがわかるものであれば好ましいです。

ただし効果はすぐに説明できるようにカードの効果が書いてあるページをブックマークする、テキストを印刷した紙を持ってくるなどの準備をしておいてください。

メインデッキでプロキシを使用する場合についてはスリーブを三重以上つけてください。

 

賞品について

スリーブ、プレイマットなどのサプライ類を予定しています。

 

参加方法

質問などもこちらで受け付けます。
当日の参加もOKです。
 

その他

当大会はヒノキ杯及び東北遊戯王CS連盟とは一切関係はありません。

私自身も参加します。

その他追加事項などがあればここやTwitterで随時連絡します。