すないるーむ

あくまで壁の落書き張のつもり

2017-01-01から1年間の記事一覧

第一回身内非公認結果

2回目があるかは不明。 レギュレーション 2017年10月改訂に加えて「SPYRAL-ザ・ダブルへリックス」の禁止。 それに加え年内に発売するカードでフラゲなどで11月10日までにテキストが完全に判明したものはプロキシでの使用が可能。 他の発売済みのカードもプ…

小規模非公認について

特殊制限で遊ぼうって話になったので企画。 身内大会って感じでやりたいので結構緩めでやります。 概要 開催日 11月11日(土) 場所 サンライフ秋田2F講習室(いつもヒノキ杯やってる所からちょっと奥の部屋です) 時間 11:30に集合 参加費 300円(当日の人数次第…

2017年10月改訂雑感

前回やったネタなので今回も。 SPYRALが機械複製術のような間接的規制すらないのは正直読めてたので、まあって感じです。 発売前のテーマに規制かけるのは稀ですし、そもそもへリックスってカード作るぐらいにはSPYRAL売りたいのに改訂で弱体化させるなんて…

2017年7月環境の自分的まとめ 純恐竜(アルコンビート)

お久しぶりです。初めましての方は初めまして。 自分の今期のCSも終わり、最後のCSとなる7月19日の岩手JGPで3位入賞できたので結構お気に入りだったデッキを書き残そうかと思い久々にブログに手を付けました。 最初はCS終わってすぐ書き始めて投稿する予定だ…

2017年7月改訂雑感

なんとなく改訂に対する雑感書きたくなりましたけどツイッターに書くには長くなりそうなので久々に落書き張を使います。 1年も放置してたけど落書き張だから書きたくなったら書くだからいいや。 禁止 ・ブルホーン(無制限→禁止) 制限までは予想してましたけ…